2012年6月3日日曜日

おすすめのマンガ「ヨルムンガンド」

イエーイ。
マンガを読んだぜ!


「ヨルムンガンド」(高橋慶太郎)
評価 7点(10点満点中)


ストーリー(Wikiより)
両親を戦争で失い、武器に関する一切を憎む主人公の元少年兵ヨナは、神の悪戯か、若き武器商人の女性、ココ・ヘクマティアルと、その部下である「ヒトクセもフタクセもあるが優秀な」私兵8人と世界各地を旅する事になる。
登場人物の多彩さが織りなす物語と、独特の鋭角的な描線に書き文字、ベタ及びダークトーンを多用した作画が冴える一作。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%83%AB%E3%83%A0%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%89_(%E6%BC%AB%E7%94%BB)#.E3.81.82.E3.82.89.E3.81.99.E3.81.98

感想
アニメが始まってから,マンガを読んだ後発組なんだけど,おもしろいね。
武器商人と少年兵という難しい設定ながら,見事に最後まで書き上げた作品。
戦略や謀略といった心理戦や戦闘や暴力といういった爽快感に妙なほのぼの感を絶妙な分量でミックスさせている。
小難しいマンガが好きな人にはおすすめマンガです。
11巻で潔く簡潔するだけども,個人的には11巻のその先が描かれてきれいに簡潔していれば,8か9点になっていたとも思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿